2021-01-01から1年間の記事一覧

編入体験 まとめ

はじめに 編入学試験を終えたので、その体験を記事にしておこうと思います。 僕が受験したのは、大阪大学 基礎工学部 情報科学科、大阪大学 工学部 電子情報工学科です。 この体験記では、前編として大阪大学 基礎工学部の、中編として大阪大学 工学部の、最…

編入学試験 総括

トップページのリンクは以下に。 asdf1.hatenablog.com はじめに 編入学試験を終えて、僕がどのような勉強をしてきたのか、また編入学試験を間近で見てきた身として、編入学試験はどのような物だったのか等を総合的にまとめるという目的のものです。 編入試…

大阪大学 工学部 編入学試験

トップページのリンクは以下に。 asdf1.hatenablog.com 受験者数等 正確には記憶していませんが、電気電子が 15 名、情報通信が 25 名程出願していました。僕は情報通信を志望しました。 当日の試験内容 英語 まずは英語です。試験時間は 90 分。 ・大問 1 :…

大阪大学 基礎工学部 編入学試験

トップページのリンクは以下に。 asdf1.hatenablog.com はじめに 結果から言うと不合格でした。不合格の体験記はこのぐらいできても落ちるんだという指標になるため、ある程度の価値はあると思い記事を書くことにしました。また、僕はこの学部の過去問をかな…