編入体験 まとめ

はじめに

編入学試験を終えたので、その体験を記事にしておこうと思います。

僕が受験したのは、大阪大学 基礎工学部 情報科学科、大阪大学 工学部 電子情報工学科です。

この体験記では、前編として大阪大学 基礎工学部の、中編として大阪大学 工学部の、最後に後編として編入試験を実際に体験してみて感じたことをまとめていきたいと思います。

前編や中編の内容はネット上にわんさか転がっていますが、後編にまとめる「実際編入ってどんなもんなん?」という内容はあまり紹介されていない気がしたので、せっかくなのでまとめてみようと思います。

自己紹介

僕のスペック紹介です。

明石工業高等専門学校所属です。
順位は学年順に 2 → 3 → 4 → 4位でした。
ちなみに僕が属する明石高専の電気情報工学科では、高学年になるとコース分けが行われますが、コース内では 2 位とかでした。(少し曖昧な記憶です。。)
志望校は志望順に、大阪大学基礎工学部、大阪大学工学部です。

前編

以下のリンクを参照してください。

 

 

asdf1.hatenablog.com

 

中編

以下のリンクを参照してください。

 

 

asdf1.hatenablog.com

 

後編

以下のリンクを参照してください。

 

asdf1.hatenablog.com